jpg-large


 提案しようかとおもったが、まぁ下書きみたいに進めてみよう。実はあんまり購入していない。

第5位:CONTAX Carl Zeiss Makro-Planar T* 60mm F2.8C
AFとか手ぶれ補正全盛の時代に、ちょっと昔のレンズである。だってー、フルサイズEマウントに60mmくらいのマクロないんだもーん。あとースマホ発表会でコンパニオンおねーちゃん撮るときにも都合いいしー。ていうかー、1/30でも手ぶれしないし、手ぶれ補正なくてもなんとかなるみたいなー?

 _DSC8545

第4位:Blackberry Passport
Androidの上にBBOSがのっかっていて、それがもうかわいい。すっかりソフトウェアキーボードに慣れてしまって、BBPのちょっと重いストロークが辛いとか、IMEが微妙過ぎて困るとか、Google Playをインストールしないと激しくめんどいとか、とにかくカワイイ。アウトカメラの写りはいいのでけっこう愛用しているけども。

jpg-large

第3位:ルミカWireless Line
Wi-Fiを延長できる力技ケーブル。発信元の筐体に貼り付けて強引に延伸。シンプルだが、何気に仕事での出番が多くていい。InterBeeで社長さんに聴いてみたら、釣りのときに水の中を楽に撮れたら楽しいじゃない!といっていたので、ルミカはルミカだなっておもった。地上でももちろんOKよ。

ASCII.jp:水中でも陸上でも使えるWi-Fi延長ケーブルがとても便利

top_588x

第2位:FLIR ONE for iOS
スマホに取り付けるタイプのサーモグラフィー。エントリー的なものだが、解像度がけっこう高く、FLIRのお高いの買うよりはこちらのほうが仕事で使いやすいから購入。とてもいい。ソース取得がめっちゃ楽。2眼構成だから接写すると像がズレるけど、わかるからOK。熱分布カワイイ。

jpg-large

第1位:Apple Watch
圧倒的な出落ち感、圧倒的なやる気のなさ!! 3世代先には終息していそうな雰囲気!!! Surface RTを見たときの気分の高まりを感じてしまったのでポチったが、保護しないといけない系特有の匂いがとてもいい。つけているだけで満足できる。終息するまで愛でていくつもり。ちなみに、減量に際してはApple Watchさんのお世話になっているので、モノが悪いわけではない。やる気の方向性と、ユーザーのイメージがスマホみたいにいろいろ出来るが先行しすぎたからだろう。通知センターとしてはいい。それ以外はまぁ、うん?

000_588x