003_900x600

発売が延期されていたRX1RIIの発売が決定していた。2016年2月19日になったとリリースを、いまさっき見た。だいぶ見逃していた感があるが、42MPのフルサイズセンサーを搭載するコンパクトデジタルカメラだ。Cyber-shotだし。

2015年の当初の発売直前に、ASCII.jpで「レースクイーン撮影会に超高級コンデジ「RX1R II」で挑んだ!」を担当していたとき、未掲載にした写真がけっこうあったので、データ撮りになりそうなものをFlickrにアップロードした。上記記事と合わせてチェックしてほしい。なお超短時間だったので、スナップにどうかな〜チェック中心。あと一部写真はぼかしを入れてある。遠い人もしっかり写りすぎ。

やっぱり、解像しすぎでキモい。