014_edited_c_900x600

フェイバリットWindowsタブレットである防水arrowsの新型arrows tab WQ2/Xが登場した。そのファーストインプレッションを担当したので、例によって遊んでいるわけだが、よりTOUGHになって、かつ細かい部分がよくなっていた。中途半端にコンシューマを意識したデザインではなくなり、法人向け向けなビジュアルで逆にいい。

ASCII.jp:iPadには不可能!! 待望の防水「arrows tab WQ2/X」航行ファーストインプレッション!!

また機能面については、タッチパネルをソフトウェア的に無効化して、スタイラスオンリーにできる機能の追加が大きい。

とりあえず、プールでわりと高速で滑走させたいのう。

で、タブレットってユーザー側の更新間隔おっそいから、2年1回のアップデートでいいじゃあないかなぁ。完全にサブ的な扱いのままだし。