05

利根改二がGalaxyかわいい。そろそろLv99なので重婚フラグがちらほらである。

さて、 春イベント前に公開されたLIVAの記事「NUCよりも小さいECS「LIVA」、超小型格安PCの性能を探る」で、Celeron N2806だとプレイはキツいと書いたのだが、春イベントに合わせて実行された艦これの軽量化により、そんなことはまったくなくなり、ふつーに遊べるようになった。改装画面がちょっと描写にもたつく程度。そのほかは気にならないという人が多そう。春イベントはずーっとLIVAでやっていたので、そのあたりから常用に耐えると判断できるんじゃないだろうか。体感的には、軽量化前のMixx 2 8で遊んでいるなので、艦これ用途以外でもとくにパワーのあることしないとき用省エネPCとしてLIVAは超アリになってきた感じ。あれこれ使い方が浮かぶし、いい製品だわ。

ところで、軽量化の恩恵はSurface 2さんにもあるかと思ったのだが、RTの茨道なのか、ほとんど挙動に変化はナシ。逆に遠征帰投時のカットインが重くなっている始末。発表かもと噂のSurface miniに未来はるんじゃろうか。Tegra 4だったら悲しみであるが、Tegra K1ならワンチャンか。ていうか、Tegra K1使ったCUDA用エンクロージャーって出てもいいんじゃね?