2014-05-04-22-24-02


日刊SPA!:コスROM即売会「コスホリック11」“紙の写真集”人気復活の理由

日刊SPA!:アニコスだけじゃない「コスホリック11」フォトレポート

コスホリ取材は撮影担当でいってきた。3回目のあたりにふらっと行って以来だったり。少し取材あとの手間を減らしたくて、具体的にはPSとかLr通したくないので、環境光を潰せそうなものにしてみた。光源はクリップオンモノフラッシュGODOX WITSTRO AD360。これと広角用ソフトシェードなら、全身に当てられるじゃろとか。レンズはレビューできてた50mmZA。

1/16+0.7固定で撮ってたけど、ちと首の影気になるが、イベントレポ用としてはいいだろな印象。

取材後の処理は、DxOでユーザープロファイルを適用してから、トリミングとWBの合わせ、微調整でOKだった。明瞭度通すのたるいから、この装備でいいかもしれない。納品までは約1時間20分。ノートだとこのあたりが限界かも。

なお48cmのソフトボックスとかオパも考えたけど、重いんで没。


ともあれアラレちゃんがGoodだった。