helical
コミケ90のツインテの場所は、3日目メ15a です。
評論島から微妙に隔離されたブロックにあります。男性向けの壁を突破してお越しください。
新刊はいつものようにメカ好きひゃっほい系です。

現時点のお品書き:

新刊
写真集「HELICAL 核融合科学研究所」(A4変形/32P)

おまけ
会場限定ツインテ通信3
A4/8P、先着100名
ポストカード(L判、先着30名)


既刊
写真集「Tour:KEK」(A4変形/32P)※
写真集「construct:SuperKEKB」(A4変形/32P)※
※残数小

コミケWebカタログはこちら

以上。以下、詳細。

新刊「HELICAL 核融合科学研究所」(A4変形/32P)の概要
岐阜県・土岐市にある核融合科学研究所を取材したときの写真で構成しています。趣味に走りすぎて、記事掲載には向かなかったものが大半。これまでの既刊と路線は変わらず、そっち系の人は大好きであったり、作画資料になったり、ぐへぐへできるもの。これまでにツインテの冊子をひとつでも入手し、ウフフできたひとであれば、安心してウフフできると思われます。あと例によって、収納に困る横長サイズ、A4変形148×297mmです。なお真空容器内の写真が多いのでレア度は高いです。
C90-sample


参考記事:ASCII.jp
核融合炉に行って、炉に飛び込んできた!
 
本書において、詳しい解説などは一切ないので、上記とセットでウフフするのが無難な仕様。新刊にもQRコードを入れてあります。

コミケWebカタログはこちら

なお現時点で、ショップ委託の予定はありませんだって、C89の委託したら、本が変形すぎて、COMIC ZINたんの棚にどうやって置いたもんかって感じで申し訳なかったからそんなに刷らないので)



おまけ:会場限定ツインテ通信3(A4/8P、先着100名)の概要
ツインテ通信3。A4/8Pページ先着100人限定で新刊とセットです。核融合科学研究所取材時の小話をだらだらと書いたり、2016Q1-2に撮影した写真を掲載したりといったもの。気になる方はちょいお早めにどうぞ(C89のペースを見ると、1130あたりでオマケは捌けてました)

PAC10973038_ページ_1

ポストカード(L判、先着30名)の概要
いつものです。

既刊:写真集「Tour:KEK」(A4変形/32P)と写真集「construct:SuperKEKB」(A4変形/32P)の概要
茨城県・つくば市にある高エネルギー加速器研究機構を取材したもの。バージョンアップ中に取材しており、一般公開では見られない場所がたくさんあります。例によって資料性と作画資料向け要素も盛りだくさんなので、軽くエゴサした感じだと作家さんが手にしているケースが多い印象。あとエヴァにもしれっと出てきた場所を押さえてあったり(なので、もってない人を煽ることにも多いに活用できます)。

2冊もってると、KEKの一般公開いくときにどんなものがあるかわかる仕様でもあります(同施設、広いので)

001

23571_l

コミケWebカタログはこちら