IMG_0444


銀座和光の斜め向かい、RICOHさんちの正面に移動したソニーストア銀座の内覧会へ行ってきた。今回はメディアではなく、“ソーシャルメディアライター向け”のもの。ライターはライターだしということで。どっちかというと、そういった場をあんまり見たことなかったので、後学のためにこそこそしてきた感じ。取り急ぎ、質疑応答がないんだなっておもったり。よって、どっかの媒体で書くということもない(めっちゃ気楽だった)。

DSC04608
↑100インチのでっかいヤツは、ソニーストア銀座のみで展示の模様。デカい。大画面でデレステしたい

DSC04634
↑カメラはもろもろ1カ所に集約されたので、チェックが楽になった感じ

さて、GINZA PLACE自体は多目的な施設概要なので、飲食もあれば、1FにはNISSANが構えていたりと、ややバブリーな感じ。ソニーストア銀座は、4〜6Fに居を構えており、だいたいの概略は以下。

4F:カメラエリア
5F:映像とゲームエリア
6F:ソニーイメージングギャラリーとお客様サポートデスクとソニープロイメージングサポート 

IMG_0438
↑フロアデータ

  ソニープロイメージングサポート以外は天井の配管がモロ見えで大変セクシー。1年くらいするといー感じの汚れ具合になりそうで、注目スポットといってもいい。ソニープロイメージングサポートのスペースは、シビアなトークに支障があるとして、天井を用意したとのこと。

DSC04605
↑実際、セクシー

DSC04604
↑Sony Imaging Galleryがギャラリーっぽくなっていた。遮光性能も追加されたので、ディスプレイでの展示が楽そう

IMG_0403
↑SPS入口。ロゴが大っきくなった(前はこじんまりと端っこにあった)

DSC04603
↑天井が、ある

 テーマごとにフロアを仕切っているのでビジョンが明瞭なのは、わかりやすくていい。カメラについても力を入れているようでと言いたいが、光源のRa値がバラバラで一部光源が青いだとか。窓からの自然光皆無なんで、いっぱい写真を撮ってほしいというのなら、Ra値の統一と色むらはどうにかすべきではないだろうか。光源的には5Fのほうがしっかりしていた。というのを質疑応答で言おうかなぁとおもったら、無かったので広報に直接伝えたのだが、なんか伝わっていなかった印象……。しばらく光源についてはビミョーかもしれない。

 DSC04636
↑お花への光源だけはGoodだったのだけど、わりとみんなそうじゃないところを撮影するから、そこらどうにか対応してほしい。にしても、いい加減に撮ってるなw

DSC04635
エスカレータを出てすぐあたりもわりと光源よかった

GINZA PLACEについては以下参照のこと
http://ginzaplace.jp