C91-01

C91、ド年末に東R-45bツインテまでお越しいただきありがとうございました。

C90に引き続き、また予想に反して、13時付近に完売してしまいました。多く持っていったのに。増刷についてはちょっと準備中(保管場所がね、とくにね)なので、Twitterをウォッチしていてください。最速でも1/20あたりになると思うので(次回は15時まで残るようにもってきます、たぶん持ち込めるハズ)。

増刷はC91の『PROTON 大強度陽子加速器施設』のみで『HELICAL  核融合科学研究所』については、トカマク型の本のときに並べると思うので、そのときにどうぞ。また1月5日時点だと、COMIC ZINに委託分の在庫があります。

さて、会場ではC90からの新規さんが多くいたようで、その場で感想をたくさんいただけました。超うれしいです。 常連の方々は表情で伝えてくる匠ばかりなので、毎度、超うれしいです。いずれの施設も年に1回は一般公開をしているので、興味を持ったら足を運んでみてください。手にある冊子は許諾を得て作成されているので、持っていって「これなんすか」って聴いても大丈夫です。

次回はトカマク型核融合実験施設(建造中なので建造がほぼ終わった段階のほうがいいんじゃねとか思ってますが)か神岡、KEKあたりになると思いますが、例によって取材で入る形なので、ウホウホできると思います、まる。KEKはSuperKEKB Phase 1が終わったところなので、タイミングがよい。