盗用していないか調査しますというので、ブログTwitter、および過去の全Web記事をよろしくといったところ、以下のような返事が。控えめに言って、頭が悪い。

いいから全部調べろと返信したが、どうなるんじゃろかの。なおこちらが提示する請求額のルールも伝えてある。


-------------------

林 佑樹様

DeNAキュレーションサポート事務局 倉田です。

長らくお待たせしており、申し訳ございません。
また、本来であれば、林様にお手数をおかけすべきではないところ、
各種情報提供など本調査にご理解、ご協力をいただきましたこと、重ねてお礼申し上げます。

お問い合わせをいただきました林様の記事のテキストについて調査方針のご提案をさせていただきます。

弊社での全記事調査をご依頼を頂いている中で大変恐縮でございますが、調査記事を3~10記事程度ご提供いただくことにご協力をお願いできないでしょうか?
先んじて数記事の調査をご提案させていただいております理由としましては、林様の寄稿実績が多媒体にわたるため、実績のリストを作成するのにお手間を取らせる可能性が高いこと、テキストの調査にはお時間を要すため長らくお待たせすることになってしまうことがございます。

上記調査の方法にご了承いただくことが難しい場合は、より早期に調査結果をお伝えさせていただくため、まずは画像の調査をさせていただきたく存じます。
ご提示いただきましたSNSアカウント、ブログと11サービスwebメディアのドメインが出典元となっている記事を調査し、その中で林様のご寄稿された記事に該当する記事のリストを作成して提出したいと存じます。
提出させていただいた記事のリストをテキスト調査の範囲とすることにご同意をいただいた後に、テキスト調査を進めます。

上記にお分かりづらい点などございましたら、改めてご説明させていただきたいと存じます。
ご多用の中、林様のお手を煩わせてしまい誠に恐縮でございますが、どうぞご理解とご協力のほどよろしくお願いいたします。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
株式会社ディー・エヌ・エー
DeNAキュレーションサポート事務局:curation_support@dena.jp
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━