001


隔週でまとめるぞーといっておきながら以下略である。α9はどうしようかなと気になっているが、用途的に合わないので、α7RIIにしようかに着地気味。DR的に見ても、だが。あ、5月からこそり連載が始まりますの。軽いやつが。

・ASCII.jp
900gまで装備できる「3軸電動カメラスタビライザーPro」でヌメッとした動画を撮ろう!

みんな大好きスタビ。すっかり電子制御のも安くなってきて、耐荷重も増えてきた感。600gアンダーだとけっこうムチャできるんじゃあないだろうか 

 




サウンドにこだわり過ぎてるスマホ「GRANBEAT」がとってもよろしい
無骨なスマホ+音楽プレイヤー。荷物減らしたい場合は、いいあんばいの存在ではなかろうか。気がつくとe-onkyoでポチポチしていて危険。フィルムを貼るよりは、ガラスコーティングしたほーがいいかも。





144Hz駆動で画質も妥協ナシならGeForce GTX 1080Ti搭載のLEVEL∞
みんな60Hz環境だから、どうしようとおもったので、240fpsで撮影して、それをGIFにして違いを見せたものの、いいから店頭で144Hz駆動見ろであった。ブラウン管っぽいっていうのは、もう通じないしのう。

話題の「VRカノジョ」を満喫するにはコンパクトな「Y720 Cube」が最適だった!
ASCIIのmicroサイトから飛ぶとお安くなるよページのアレです。小型だけどパワーはあるので、ふつーに小さいの欲しい人はチェックするとよいよい

これからRyzen自作するならMSIのマザー「X370 GAMING PRO CARBON」がいいぞ!
AGESAが更新されて安定した感が(他のメーカーも同様だが)。とりあえず、USB周りは環境依存度高いので、なんともいえんが、ケーブルが古すぎたり、長すぎたりしたら、ちょっと見直すといいかもしれない。

・4Gamer
「ZenFone AR」のES版テストレポート。VR&AR対応スマートフォンはゲーマーにどのような価値をもたらすか
ES版だうわーい。輝度がすっごい低くできるんで、VRゴーグルつけたときに目が平和だとか、TangoもVRゴーグルでできるとよさげとか。発売はまだ先だけど

「音を現実世界に定位させる技術」はゲームで効果があるのか? 「Waves Nx」と「Nx Head Tracker」を試してみた
Nx Head Trackerは別になくてもいいけど、Waves Nxはいいあんばいぞ。


Androidベースのソニー製プロジェクタ「Xperia Touch」でデレステをプレイ。これは新しいゲーム環境となる可能性を秘めたデバイスだ
いつもの。久しぶりのUXご提案モリモリのソニー製品であり、可能性が多々。


・AKIBA PC Hotline!
iPhone 7で充電しながら愛用ヘッドフォンが使えるハイレゾ対応ステレオアダプタを試してみた
いつもの上海問屋。これいいんじゃねーの、おれが使うとしたら基準で選ばれている、ここ1年。