top_588x
久しぶりにGWはだらだらしていて、うっかり5月病でさらにだらだらできたので、もりもり労働しよう。というか、ここ1-2年は年度末進行→発表コンボ→GW進行で、4月上旬にゲージを溜める時間を作れない流れになってきており、GWを満喫したほうがええじゃろになってきたような。

・ASCII.jp
テキトーに撮ってもそれっぽくキレイな写真になる! ソニーのフルサイズ対応中望遠レンズ「SEL100F28GM」

効果で言うと、ものすごくわかりやすいので、中距離以上は別として初心者向けじゃねと改めるなど。高感度当たり前の時代だし。記事中にもあるけど、6m以上の場合はMFのほうがいい。ヨドあたりで試すとわかるはず。けっこーピンがシビア。


最強ミラーレス「α9」を先行展示前にハンズオン!
SPS会員向けのハンズオンが先行展示前にあったので、それの記事化。用途と価格的にあれこれ前提はしょってるうえに、αシリーズユーザー前提みたいなノリになった。他メーカーからの乗り換えかどうかの判断を従ってる人も見ている模様だけど、店頭でベタベタ触るといいとおもう。ようやく、道具っぽくなった。

↑GP-X1EMはとてもオススメ。持ちやすくなる+そんなにかさばりが増えない。α7Gen2以降対応なのもよいよい。買おう。



・4Gamer
LANパーティ「C4 LAN 2017 SPRING」をレポート。3日間で延べ480人以上のゲーマーが集い,対決や共闘を大いに楽しんだ

SEL100F28GMのテストがてらカメラマンしていた。2470GMとSTFで。真夜中の乳バレーVR祭りは男子校的で楽しかったw また秋?になるそうなので、レビューがてら参加したいなぁ。どうせゲームやるんだし。