C92-kek


ショップなどの委託先情報を追加→こちら


コミックマーケット92は、3日目東2T-15bツインテです。
原則的に、一般ではあまり立ち入りできなく、また内部構造情報がサクッと出てこない研究施設の写真集ばかりを製作しています。「なんだか知らんが、とにかくよし!」「わかんないけどカッコイイ」がテーマ。

・新刊について
高エネルギー加速器研究機構の写真集「Electron&Positron 高エネルギー加速器研究機構」
です。
名前長い。上記写真の通りの、メカメカしいBelleII測定器の表紙が目印。電子ビームと陽電子ビームを衝突させて、物質ってなんやねんを調べたり、ノーベル物理学賞受賞に関わる実験をしてたりする複合実験施設で、その顔でもあるSuperKEKBが主題です。


C92-info01

空間としてはゲームっぽくもあり、マンガっぽくもあり、映画っぽくもあり。メカや造形物が好きな人だけでなく、作画資料としてもオススメ。いつも通りといえば、いつも通りです。またKEKのシリーズをもっている人は、だいぶ別モノになっているので、変更点がわかって楽しいかと。 なお今回はいつもと違うコート紙に変更してみたら、大変よろしい感じに。

新刊対象である会場限定オマケ「ツインテ通信5」は、取材時の小ネタやら2017年上半期に撮影した写真の話の冊子です。新刊よりデカいのは仕様です。やたらとページ数のあるあとがきみたいなもんです。

なお1、C90とC91は、即完売してるので、C91比80%マシを持ち込みます 。たぶん余るハズ
なお2、ショップ委託は未定。残数次第。 



hyou4-hyou1
大まかにいって、いつも通りです、はい。 

太陽光下での実物サンプル。色、いい感じ


ちなみに、2017年の一般公開は9月3日。下記するJ-PARCの一般公開は8月20日。多田博士のセッションはものっそいわかりやすいので、オススメ。

ウェブカタログ
https://webcatalog-free.circle.ms/Circle/13300407 

・と既刊について
IMG_0708
C91で発行した「PROTON大強度陽子加速器施設」はKEKの支社みたいなところなので、並べたい作戦。同じ粒子加速器施設といっても目的によって、構造や仕様が別モノであることがよくわかると思います。
 


HELICAL核融合科学研究所も、すっごい少しもっていきます(在庫整理中に発掘された)

スク水割Gen2について 

C92-sukumizuwari

 スク水を着てやってくると新刊50%オフのスク水割ですが、C92からは従来のスク水割に加えて、スク水ストックを追加。ストックから新刊が出てくるので、あとからゆっくりやってきても安心、奇跡的に完売しててもゲット可能な仕様にしました。15部くらい確保しとけばいいだろう的な算段で。なお15時までとし、それ以降は通常の領布分に回します。大きな声で「スク水割、お願いします!」といってね(はぁと)

ウェブカタログ
https://webcatalog-free.circle.ms/Circle/13300407