DSC04318_DxO


某週刊誌用のソース集めがてら、α7にSUPER WIDE-HELIAR 15mm F4.5 Aspherical IIを付けてブラブラしてきた。みょーにコントラストが出て、F8あたりでやたらパキパキするステキさんであり、F8だとフォーカス合わせる必要がまずないので、すげぇ気楽なヤツ。KEKなどの研究施設用にいいじゃねと、だいぶ昔に購入していまのいままでほぼ放置だったのだが。フルサイズ状態だと遊べるので、次いくとき、α7側はSUPER WIDE-HELIAR 15mm F4.5 Aspherical IIさんだとおもふ。α900さん側は24-70(レンズ交換してる時間がまずないので)。

DSC04385_DxO
DSC04387_DxO
DSC04398_DxO
DSC04304_DxO
DSC04319_DxO



価格帯としてはだいぶ安いわりに、歪み少なめ。周辺光量落ちがよく起きるけど、まぁいいじゃにないかしらん。